格言〜マーク・トウェイン〜

おはようございます。

濱脇宏太です。

今日も理想の人生を手に入れるための大事な1日!全力でやりきります!!

 

突然ですが、みなさんは誰の影響は受けていますか?

親!? 友達!? 職場の同僚!?・・・

人は気づかぬうちに周囲のいろんな人から影響を受けています。

それは好き嫌いという感情の問題ではなく、物理的に一緒にいる時間の長さによって決まると言われています。

 

どうせ影響を受けるなら良い影響を受けたいと思うのは自然なことです。

しかし実際は、誰から影響を受けるのかを意識して行動にまで移せている人は少ないのではないでしょうか??

もちろん私も、まだまだ意識する必要がありますし修行中といった感じです。

 

そんな私がいつもハッとさせられ、襟元をただしてくれる格言がこちらです。

アメリカ合衆国の作家、小説家であり「トム・ソーヤーの冒険」の著者としても有名なマーク・トウェインの格言です。

 

「人の夢にケチをつけたがる心の狭い人間には近づくな

本当に器量の大きい人間は『あなたにも成功できる』と思わせてくれるものである」 

f:id:hamakaku:20180519223919j:plain