2018-05-15から1日間の記事一覧

格言〜ヘンリー・フォード〜

こんにちは。濱脇宏太です。 今回紹介するのはタイトルにもある通り、ヘンリー・フォードです! ヘンリー・フォードといえばみなさんご存知の方も多いのではないでしょうか?? アメリカの企業家であり、自動車会社フォード・モーターの創設者にあたります。…

格言〜増田宗昭〜

みなさん、こんにちは。 濱脇宏太です。 今日も快晴でとても気持ちいい日ですね。 こんな日は朝からベランダで読書が捗るというものです。 今ではたくさんの本を読み、読書が習慣になっている私ですが、 昔から読書をよくしていたかというと全くでした。 そ…

格言~世界最大のファーストフードチェーンを作った男~

こんにちは、濱脇宏太です。 今回の格言は、レイ・クロック氏の格言をご紹介させていただきます。 簡単なプロフィールとしては52歳の時にマクドナルドシステム会社を設立し、1961年にマクドナルド兄弟から商権を270万ドルで買収後、ハンバーガーチェーン店と…

格言祭りブログ始動

はじめまして。 グローバルマネジメント株式会社の濱脇宏太です。 多くの経営者の方のご協力もあり、おかげさまで、現在は大阪で経営者として活動をしています。 今後ともよろしくお願いいたします。 会社員時代には読書をする事もほとんど無く、事業家とし…