格言〜ヘンリー・フォード〜

こんにちは。濱脇宏太です。

 

今回紹介するのはタイトルにもある通り、ヘンリー・フォードです!

ヘンリー・フォードといえばみなさんご存知の方も多いのではないでしょうか??

 

アメリカの企業家であり、自動車会社フォード・モーターの創設者にあたります。

フォードの何がすごいかというと、当時自動車というとかなり高価なものであり、買える人に限りがありました。そんな中、フォードは中流の人々でも購入できる自動車を初めて開発した人なのです!!

 

今では日本でも当たり前のように車が走り、買い換えていますが、こういった先人たちの努力や想いの上に今がありことを決して忘れてはいけないと思うのです。

 

そして今回、偉大なヘンリー・フォードからこちらの格言を紹介します!

この格言に出会ったのは随分前になりますが、今でも大事にしている言葉です。

 

【格言NO.4】

人は学習を辞めたときに老いる。

二十歳の老人もいれば、八十歳の若者もいる。

学び続ける者は若さを失わない。

人生でないより素晴らしいのは自分の心の若さを保つことだ。

f:id:hamakaku:20180515125013j:plain