格言〜馬雲〜

おはようございます!濱脇宏太です。

日々気温が上がっていますね。

大阪はアスファルトの路面が多く道路からの熱も暑いです。

この頃は熱中症予防に水分をしっかりとって仕事しています。


今回は、人のことが羨ましいと感じたことがある人にオススメの格言。

決して他人と幸運を比べてはならない。
私は自分が他の人よりも幸運だと思ったことはない。
だが、もしかしたら、

他の人よりも根性はあるかもしれない。
最も苦しいときに、他の人が耐え切れなくなっても、
私はあと一秒、二秒耐えることができる。
馬雲

人には一度や二度、他人を見て羨ましく感じたことがあると思います。
あの人は家がお金持ちでいいな。あの人はイケメンでいいな。などなど。

生まれ持ったものや環境を変えることはできません。
しかし、これからの人生は自分次第です。

努力や諦めない心、やり遂げる精神力、など聞いたことがあると思います。


私も苦しいときや悔しいときはあったと思いますが、
そんな気持ちをバネにして成功願望を実現するきっかけにしてきたので
今はあの悔しさがあったからこそ今があると言い切れます!

皆さんも自分に自信を持って幸せだと信じること、
何かあったときは、あともう少し頑張る気持ちがあると
今とは違う結果や幸運が待っているかもしれません。

f:id:hamakaku:20180617121922j:plain