格言〜柳井正〜

こんにちは、濱脇宏太です。

雨が降ったりやんだり傘の花咲く季節です。
家を出る時、雨だと少し気分が下がりますが、恵みの雨が降っていると考えると

良い日に思えてきます。

さて!

今回は白馬の王子様やチャンスの神様を待っているあなたにオススメの格言です。

いつか叶うかもしれない希望を持って生きていくことは、

とても素晴らしいと思います。

人は誰もが希望を持っているからこそ、生きているのではないでしょうか。

ですが、

希望は道端に落ちているわけでも空から雨のように降ってくるわけでもありません。
何も考えずに日々を過ごすより、何か希望を考えながら過ごす毎日の方が素敵です。


例えば、明日好きな人に会うとなると色々なことを想像して、

準備している時間さえも幸せに思えたことがあると思います。

希望は自ら作り出すものなのです。


物事をプラスに捉える人は何があっても対応できる人や頼れる人にも

見える気がします。
どんな時でもプラス思考に捉えたい時にこの格言を思い出してはいかがですか?
成功している人の言葉はいつも心が晴れる気がします。

人間は、希望がないと生きられない。

希望というのは、自分で作らないといけない。
向こうから希望が来るということは、まずありえない。
柳井正

f:id:hamakaku:20180612144143j:plain