格言〜はま一押しの格言〜

こんばんは! 濱脇宏太です。


いよいよワールドカップが開幕しましたね。

眠れない夜が続きそうです!笑

今大会もどんな言葉や名言、格言が生まれるのか楽しみです。


サッカーといえば得点を重ねて勝負が決まるスポーツ!

ほとんどの競技が得点で勝敗が決まると思います。

1点を取ることに全力を尽くしている選手を見ると胸が熱くなります。

さて今日の格言は!!


「売上にこだわるから、いい仕事をするようになる。」

f:id:hamakaku:20180617120459j:plain

売上とスポーツは少し似ていると思いませんか?

どちらも数字を追うことに関連しています。


売上にこだわらないお店は潰れてしまいます。

決めて達成する。営業なら目標。スポーツなら勝利。

どちらもこだわると良いハプニングや神がかった運が舞い降りてくる時があります。

こだわった人しか見れない世界もあるのではないでしょうか。

私もいくつかの事業を経営しているので、こだわって売上を上げ、人に役立つことを

していきます。