2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

格言〜馬雲〜

おはようございます!濱脇宏太です。日々気温が上がっていますね。 大阪はアスファルトの路面が多く道路からの熱も暑いです。 この頃は熱中症予防に水分をしっかりとって仕事しています。 今回は、人のことが羨ましいと感じたことがある人にオススメの格言。…

格言〜鈴木 大拙〜

こんばんは、濱脇宏太です。本日紹介する格言は、鈴木 大拙さんの格言になります。 今回紹介するこの言葉を見たとき、私は、自分の師匠とした方に 「経営を教えてください」と言った時のことを思い出しました。 その時から、師匠は私に経営のいろはを教えて…

格言〜稲盛和夫〜

こんばんは!濱脇宏太です。今回の格言はこちら!「楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に実行する」 ことが物事を成就させ、 思いを現実に変えるのに必要なのです。 稲盛和夫 たとえば、友人とのハワイ旅行! ①楽観的に構想する。 気の合う仲間と海や山…

格言〜はま一押しの格言〜

こんばんは! 濱脇宏太です。 いよいよワールドカップが開幕しましたね。 眠れない夜が続きそうです!笑 今大会もどんな言葉や名言、格言が生まれるのか楽しみです。 サッカーといえば得点を重ねて勝負が決まるスポーツ! ほとんどの競技が得点で勝敗が決ま…

格言〜柳井正〜

こんにちは!濱脇宏太です。本日紹介する格言ですが、過去にも紹介したことのある有名な経営者、 柳井正さんの格言になります。 柳井さんは、ユニクロの経営者として有名な方ですが、この格言を目にしたとき、 私は「ユニクロで、泳げない人でも泳げる水着」…

格言〜戸田智弘〜

おはようございます、濱脇宏太です。本日紹介する格言は戸田智弘さんの格言です。戸田さんは、ライター兼キャリアカウンセラーのお仕事をされています。 私自身、大阪の梅田・中之島を拠点に、経営者として仕事をしております。 今回、この戸田さんの格言を…

格言〜柳井正〜

こんにちは、濱脇宏太です。雨が降ったりやんだり傘の花咲く季節です。家を出る時、雨だと少し気分が下がりますが、恵みの雨が降っていると考えると 良い日に思えてきます。さて! 今回は白馬の王子様やチャンスの神様を待っているあなたにオススメの格言で…

格言〜馬雲〜

おはようございます。濱脇宏太です。週明けの月曜日はいかがお過ごしですか?土日の疲れが残るなか仕事に気合を入れて行く方もいると思います。 いきなりですが!人生でやり抜いた経験はありますか?大小様々ですが、やり抜いた後に達成感は、何者にも変えら…

格言〜アルフレッド・アドラー〜

みなさん。おはようございます! 濱脇宏太です! 今日は火曜日!どんな一日をお過ごし中でしょうか?? 私は今日も朝からグイグイグイ〜っと絶好調です!! そして朝は1日の中でもゴールデンタイムと言われているのをご存知ですか!? こういうゴールデンタ…