格言〜ニーチェ〜

こんにちは。濱脇宏太です。

今日はランチどこに行こうかな〜と滴るよだれを必死に我慢しております。

 

ランチに行こうと街を散策していると以前、

流行っていたイタリアンのお店が閉店に・・・

やはり飲食店も移り変わりが激しいなあと痛感させられました。

 

そして実際、飲食店がというよりも時代そのものの流れが早くなっているように感じます。

そんな時代の流れにのるために、各企業も経営戦略や中長期経営計画をたてられているわけです。

 

ですが、今の時代、変化が求められているのは企業だけではないと私は考えています。

1人1人、個人の変化が求められている時代とも言えると思います。

そんな変化することの重要性を説いた格言を本日は紹介します。

 

「脱皮出来ない蛇は滅びる」

f:id:hamakaku:20180519225953j:plain