格言〜決めてる人が1番強い〜

おはようございます。濱脇宏太です。

今日はタイトルにもあるように決めている人について書きたいと思います。

私も経営を学びだした時はよく「決めてるのか?」と問いかけてもらったものです。

 

想像してみてください。朝、寝坊してしまった時の自分を!

普段は40分ぐらいかけている準備が異様に早くなりませんか??

あの時がまさに絶対間に合わせると決めている状態です!笑

 

どれだけ周りに保証を求めたとしても、自分自身が決めていない状態では

いつまでたっても物事が前進しません。

 

そして、何より決めたら自由です。

私も今日紹介する格言を噛み締めながら、今日も腹をくくって生きようと思います!!



「全身に何百の武器を仕込んでも腹にくくった一本の槍には、かなわないこともある」

f:id:hamakaku:20180520172341j:plain