格言~原田泳幸~

こんにちは、濱脇宏太です。

 

今まで失敗を通じて学んで来た事がすごく多いと感じています。

つまり、失敗=経験なんです。

 

特に、大きな実績を上げてらっしゃる経営者の方はとてつもない量の失敗をされている事が多いと感じます。量質転化と言いますが、まさにそれだと思います。

 

私も恥ずかしい経験や上手くいかない経験をしてきたからこそ今があります。

失敗を恐れて挑戦をしていなければ、事業家として今の成果はないと思います。

また、失敗を乗り越える為に多くの方に支えて頂いた事に本当に感謝です。

 

今度は失敗をしなければどうなるという観点から話しをさせて頂くと、

みなさんもあの時こうしておけば良かったと思うことはありますよね?

 

人生で最も多い後悔のひとつに

「他人の期待に沿うための人生ではなく、自分がやりたいことをやっておけばよかった」という項目があります。

 

この格言を見る度に、やはり一度きりの人生なので失敗してもいいから挑戦して、実現したい人生に向かって行動すると決め直しています。

 

【格言】

「失敗しないということは、挑戦してないことを意味している。私は失敗しない人と一緒に仕事をしたいとは思わない」

 

参考文献:『死ぬ瞬間の5つの後悔』(著), Bronnie Ware (原著), 仁木 めぐみ (翻訳)